雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

《2018-2019》都内のカウントダウンイベントまとめ

今年もいよいよあと僅か・・・(@_@;) 終わってみると一年間はあっという間ですね。 私は、毎年自宅でのんびり『紅白』や『ガキ使』を見ながら年越しをしています。 たまには年越しイベントに出掛けて派手な年明けを迎えるのもいいなと思います。 以前に一…

ひらかたパークの「ミイラ展」が衝撃的過ぎるとまたまた話題にwww

以前このブログでひらかたパークについて取り上げました。 (詳細は以下参照) mottokoikoi.hatenablog.com 私が大好きな大阪のテーマパーク「ひらパー」。 独自のギャグセンス溢れるイベントや、 V6の岡田くんが園長を務めていることで人気を博しています…

大掃除の救世主!『100均の万能シート』でこびりついた油汚れもスッキリ!

そろそろ大掃除の時期です。 今年こそ、年末に一気に大掃除をするのではなく、 毎日コツコツ掃除をしてゆっくり年末を過ごそうと思っています。 そんな私が最近重宝しているお掃除グッズがこちらです↓↓↓ 100均の万能シート (画像引用元:拭き掃除 万能シー…

あの日に戻りたい・・・最近やってしまったアホな失敗

最近、アホな大失敗をしました(´;ω;`) ああ戻れるものなら、過去のあの日に戻りたい・・・。 毎年この時期になると、来年のカレンダーを買います。 私は毎年ネットで購入します。 カレンダーは、一年間の私のテンションを上げてくれる大事なアイテムです…

マンネリ打破!ちょっと変わったお歳暮4選☆

そろそろお歳暮を送る季節ですね。 私は毎年両親に「ハム」を送り、 そして両親から「ハム」をもらう・・・という、 「やる意味ないやん」 というムダなやりとりをしています(笑) それはさておき、今回は「変わったお歳暮特集」です\(^o^)/ いつもとちょ…

画期的な新発明! 自然界の最強繊維「ミノムシの糸」が防弾着や車体に応用できる!!

自然界で最も丈夫だと言われている「ミノムシ」の糸を 服や車に応用できる技術が開発されました。 この新技術の開発に成功したのは 名古屋市に本社を構える「興和株式会社」と、 栃木県つくば市の国立研究開発法人「農業・食品産業技術総合研究機構」。 <公…

パンにダメにされる生活を!ヴィレヴァンの「食パン福袋」が最強パワーアップして登場!

人をダメにする○○シリーズが大好きな私。 「あーーここに寝そべってダラダラと過ごしたい!」 そう思いながら、ネットで見ているだけで幸せな気持ちになります(笑) ■人をダメにするベッド (画像引用元:https://buzzap.jp/news/20170908-multifunctional-…

倒壊の危機!? 世界遺産のタージ・マハルが消滅する可能性大

インドのアーグラという都市にある世界遺産「タージ・マハル」が 存続の危機に瀕しているそうです。 タージ・マハルは、インド北部アーグラにある建築物で、 インド・イスラーム文化を象徴する代表的建築です。 ムガル帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが、…

小さい子供に「これ欲しい」とねだられたときの対処法

我が家には3人の子供がいます。 Xmasシーズンに百貨店に行くともう大変です(涙) 玩具屋さんが目に入るやいなや、 「見たい見たい見たいーーーーー」攻撃。 「見るだけね」と約束して玩具屋さんに入ると、今度は 「買って買って買ってーーーーー」攻撃。 …

☆Xmasシーズン限定☆ コージーコーナーにプチ可愛い「ディズニースイーツ」が新登場

いよいよ12月、今年も残り僅かですね(*^^*) 街のいたるところにイルミネーションが灯り、 Xmasシーズンだなあとわくわくします。 寒くなると甘い物がより一層美味しく感じますよね^^ 甘いカフェオレかホットココアを飲みながら散歩するのが日課になりまし…

第二次大戦中のアメリカのトンデモ作戦! 「ヒトラー女性化計画」とは?

第二次世界大戦中、アメリカの諜報機関「戦略情報局(OSS)」は 「ヒトラー女性化計画」 というトンデモ作戦を計画していたそうです。 アドルフ・ヒトラー 「ヒトラー女性化計画」とはその名の通り、 ヒトラーに女性ホルモンを投与して、 声や容姿を女性化さ…

たまには己の行動を振り返ろう!「言い出しっぺの法則」について

昨日に続いて「○○の法則」シリーズ。 今回は「言い出しっぺの法則」についてです。 「言い出しっぺの法則」とは、 最初に提案した人間は 率先して実行するべきである という理念を指します。 ある人物が何か必要なものを考えたとき、 「他人に提案して任せっ…

実は誘導されている? 究極の3択「松竹梅の法則」

世の中には「松竹梅の法則」が存在します。 例えば、あなたが知人とレストランに食事に行ったとします。 店員から渡されたメニューを見ると、ディナーのコースが3つありました。 松:8,000円 竹:6,000円 梅:4,000円 さて、あなたはどれを選択しますか? …

喉から来る風邪によく効く!「高麗人参茶」を使ったスペシャルドリンク

いよいよ本格的な冬が到来。 毎日寒いですね(ToT) 子供の頃から喉から風邪を引くタイプで、 冬に外出するとしょっちゅう喉が痛くなってしまいます。 唾を飲み込むと喉が痛いというレベルまで悪化してしまうと、 熱が出て病院へ行かないと治せなくなってしま…

魚たちの楽園「モルディブ」に世界初の海中コテージがオープン

インド洋の島国・モルディブに、 世界初の海中コテージがオープンしました。 (画像引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/15622382/) まるで魚になったかのような気分が味わえるこのコテージの名前は、 高級リゾートホテル 「コンラッド・モルデ…

フェイクニュースの犠牲者!マリー・アントワネット「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」の真実

マリー・アントワネットは、 どんな人物だと思いますか? ・わがまま ・金遣いが荒い というイメージが強いと思います。 私もそう思っていました。 マリー・アントワネットは、ルイ16世の王妃です。 オーストリアの女王・マリア・テレジアの末娘で、 結婚を…

Xmasを彩る☆ ロッテがホールサイズの巨大チョコパイを新発売

記憶に新しい「富山県チョコパイ騒動」。 チョコパイが悪い意味で全国区のニュースになってしまいました・・・。 インフルエンサー的な活動をしている大学生が、 携帯会社のPRの一環として「チョコパイの無料配布」を行ったところ、 人が集まり過ぎて他人の…

【中国・上海】高さ88メートルの”崖”にへばりつくような「高級ホテル」がオープン

2018年11月15日、 中国・上海に少し変わったホテルがオープンしました。 その名は・・・、 「インターコンチネンタル上海ワンダーランド」 (画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000037-jij_afp-int.view-000) なんと高さ88メー…

平成最後のM-1、誰が優勝するのか? ファイナリスト9組を徹底解説!!

11月15日、漫才日本一を決めるコンテスト 『M-1グランプリ』のファイナリスト9組が決定しました。 ファイナリストは、以下の9組です。 和牛、霜降り明星、ゆにばーす、 見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、 ジャルジャル、トム・ブラウン、 ギャロ…

コージュ株式スクールが伝授する投資法が堅実的ですごい!

以前、「株式投資に興味が出てきた」という記事を書きましたが、まだそんな状態が続いています。 やっぱりママ友から話を聞いていると、興味が出ちゃうんですよね。 ただ、私みたいな株式投資の初心者は、一から自分1人で勉強するよりも、そういう勉強できる…

紅白出場歌手決定!16年ぶりのDA PUMPが異例の会見出席はなぜ?

紅白歌合戦の出場歌手が発表され、 「もう年末か~」としみじみ(*´∀`*) 終わってみると一年はあっという間ですね。 出場歌手はこちら↓↓↓ <紅組> aiko(13) あいみょん(初) いきものがかり(10) 石川さゆり(41) AKB48(11) 丘みどり(2) 欅坂…

アイルランド沖でUFO目撃か? 航空局が本格的にUFO調査を行うことを発表

アイルランド沖のUFOの目撃情報のニュース が世間を騒がしています。 Real UFO sightings South Ireland. 10/11 November 2018 これが目撃されたUFOの動画のようです。 たしかに、飛行機でもなく星でもない「光って動く物体」が見えますが、 この動画だけで…

日本人5年ぶり彗星発見! 「写真を見比べた」というアナログ技法に対して私が感じたこと

約5年ぶりに日本人が新しい彗星を発見しました。 発見された彗星は、発見者3名の名前をとって 「マックホルツ・藤川・岩本彗星」と名付けられたそうです。 この緑色に光る星が、新種の彗星です。 (画像引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201811…

『みなおか』人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」が特番化

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー、 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 が復活します\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 『みなおか』人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ」が特番化 石橋貴明「芸を発揮できる場所を…」 今年3月22…

育児に疲れた人に見て欲しい!赤ちゃんも泣き止む超癒し系アニメ『モラング』

アマゾンプライムの 「たった10分で幸せを運んでくれる 超超超超超超癒し系アニメ」 キッズアニメにもかかわらず、 アラサーの私がドはまりしてしまいました(笑) その名は「MOLANG(モラング)」 まんまるキュートなウサギとヒヨコの日常を描いたショート…

主婦人気No.1の節約術!!「無買デー」を作るとお金がどんどん溜まっていく!?

とある会社が200人の主婦を対象に 「お金を貯めるのに最も効果的な方法は何ですか?」 というアンケートを実施したところ、 第一位に輝いたのが「無買デーを作ること」だそうです。 なるほど、これは目からウロコ☆彡 「無買デー」とはその名の通り、 何も買…

ミスドとポケモンがコラボ!「ピカチュウドーナッツ」がSNSで話題沸騰中!

前回、ローソンのリラックマ焼きの話題を書きましたが(以下参照)、 またまた人気沸騰のスイーツの話題です(*´∀`*) (引用元: https://mottokoikoi.hatenablog.com/entry/60) 今「ポケモン」と「ミスタードーナツ」がコラボしており、 そのコラボドーナ…

《変わった生き物》男が子供を産む!?タツノオトシゴ

雲上寺ジェシカの変わった生き物シリーズ。 今まで何度もブログに登場しているとおり、私は動物が大好きです♪ 今回は「変わった出産をする生き物」として 「タツノオトシゴ」について取り上げます。 出産といえば、私は二番目の子供を産むときに、 臨月にス…

あざと可愛い??ローソンの新商品「もちもちリラックマ焼き」がSNSで人気沸騰中!!

発売開始直後にもかかわらずSNSで話題沸騰中!! 寝そべったリラックマがあざとくて可愛い(*´∀`*) ローソンの新商品「もちもちリラックマ焼き」 (画像引用元:もちもちリラックマ焼き|ローソン) (画像引用元:https://mognavi.jp/news/newitem/120362/…

まるでドラえもんの世界!空飛ぶボード『Zapata Flyboard Air』の爽快感!

空飛ぶボード『Zapata Flyboard Air』がとんでもなく楽しそうで ついつい映像をみてしまいます(*´∀`*) その映像がこちら↓ Jet Engines Strapped to Feet Going 103.4 MPH! In 8K! Flyboard Air by ZR Naples Florida https://www.youtube.com/watch?v=adK5E…