雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

☆代行サービス続報☆ 「仕事辞めます」が言えない人に…センシエス合同会社の「退職代行サービス」

こんにちは!

 

先日「リア充代行サービス」についてこんな記事を書きました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

 

mottokoikoi.hatenablog.com

 

これをきっかけに「代行サービス」に興味を持ったので、

さらに詳しく調査してみました。

 

 

調べてみると「代行サービス」の世界は奥深く、

ファミリーロマンス社さん以外の会社でもやっています。

 

 

では早速、世の中に存在する

面白い「代行サービス」についてみてみましょう♪

 

 

◇「会社辞めます」って言えない人へ

退職代行サービス

www.taishokudaikou.com

 

まずは、

センシエス合同会社さんの退職代行サービス!!!

 

f:id:mottokoikoi:20180910142607p:plain

 

 

仕事がつらい!辞めたい!

でも上司に「辞めます!」の一言が言えない!!

そんな人に人気な「退職代行サービス」というサービスがあるそうです。

 

 

なぜこのようなサービスを始めようと思ったのでしょうか?

以下、センシエス合同会社さんの公式サイトからの引用です。

 

 

退職代行、「そんなものがあるのか」と驚かれる方もいるのではないでしょうか。

​弊社が退職代行というサービスを提供しようと考えたきっかけは、

代表の実体験によるものです。

 

勤めていた会社を辞める際、

上司や家族を説得するのにとても苦労しました。

 

また、「会社を辞めたい」と口には出すものの、

行動を起こせない同僚をたくさん見てきました。

課長「逃げるな、社会はそんなに甘くない」

部長「人手が足りないから、次の採用まで待ってくれ」

社長「せっかく世話してやっているのに、もう裏切るのか」

このような引き止めをふりきって「退職する」という行為には、

とてもエネルギーが必要ですよね。

 

「力を振り絞って仕事を辞める」よりも

「とりあえず今の状況を耐える」方が楽かもしれません。

 

もっと気軽に退職できれば良いのに。

そう思いませんか?

もう悩む必要はありません、

我々があなたの退職を全面的にサポートいたします。

​退職する事をネガティブに感じてしまうかもしれませんが、

それは間違っています。

 

 

環境を変えて新しいスタートを切る、

とてもポジディブな事ではないでしょうか。

「辞めたい・・・」と悩みながら働いているその時間、

凄くもったいないです!

 

世の中にはごまんと会社があります、

今の職場よりももっとあなたに合う場所がきっとありますよ。

 

引用元:https://www.taishokudaikou.com/service

 

 

個人的には、社会人として、

「仕事辞めます」くらい自分で言いなよとは思います。

(ぐうたら主婦にこんなこと言う資格はないですが・・・)

 

 

しかし一方で

ブラック企業で長時間働いて精神的に参ってしまい

最後は自殺してしまうという痛ましい事件も起きていますから

一概にこの退職代行サービスを否定する気持ちはありません。

 

 

自殺という手段を選ぶくらいなら仕事を辞める方がいいと思いますし、

この退職代行サービスは、

そこまで追いつめられた人を救えるサービスだと思います。

 

 

 

◇「盛り上げ役」がしんどい人へ

幹事代行サービス

 

次にご紹介するのが、

笑屋株式会社さんの「幹事代行サービス

 

f:id:mottokoikoi:20180910143306p:plain

 

この会社さんは主に「同窓会」の幹事代行サービスをやっています。

他にもこの幹事代行サービスを手がけている会社は複数存在し、

会社によっては「新年会」や「送別会」などの

「飲み会」の幹事代行サービスも行っています。

 

dsksyoya.com

引用元:https://dsksyoya.com/landing_page

 

 

・・・これめちゃくちゃ有り難いサービスですね。

 

 

人前が苦手な人にとっては、

親しくない人達の集まりで「盛り上げろ」という役は

結構しんどいです。乾杯の挨拶とか(T_T)

 

 

同窓会なんて何年も会ってない人が来るので

どう盛り上げるべきか悩みますし、

そもそも連絡をとって何人集まるかを把握するのも一苦労です。

 

 

結婚式になぜプロの司会者がいるのか?

参加者を楽しませるために上手く進行してくれたり、

ときにトラブルが発生しても上手くフォローしてくれたり、

新郎新婦が「結婚式が上手くいくか」を心配せずに楽しめるようにですよね。

大金を払ってでもプロに任せているわけですよね。

 

 

この幹事代行サービスに頼む人は、その心理と同じだと思います。

幹事を頼んでおけば気楽に楽しめますよね。

もちろん代行サービス会社にお金を払うわけなので

少人数の単なる飲み会で利用するわけにはいかないですが、

「同窓会」など大規模な会では是非利用するといいかと思います。

 

 

 

◇ストレスを発散しよう!

愚痴聞き代行サービス

 

最後は、「リア充代行サービス」で前回ご紹介した

ファミリーロマンス社さんの代行サービス。

その名も「愚痴聞き代行サービス」です。

 

f:id:mottokoikoi:20180910144850p:plain

 

ストレスを吐き出すことは、とてもよいストレス発散法です。

 

 

3時間10,000円(飲食した場合は飲食代も自己負担)と高額ですが、

家族や友人には話せない悩みがある人にはとても良いサービスだと思います。

 

 愚痴聞き代行

◆ 仕事帰りに愚痴を言える仲間がいない

<< 実際の依頼内容 >>
・相手のことを気にせず、思いっきり愚痴りたい。
・転勤したばかりで慣れない現場にストレスが溜まる。
・年上しかいなく、気軽に話ができない。
・飲みが好きな同僚がいない。
・毎日理不尽な仕事ばかり押し付けられる。

 

◆ ファミリーロマンスが愚痴をしっかり受け止めます。

・気さくな同僚、頼もしい先輩、昔からの幼なじみ。色々な設定が可能。
・服装の指定もでき、スーツに併せて仕事帰りのサラリーマンを演出。
・聞き役だけでなく、必要ならお互いに楽しく話し合うことも可能。
・楽しい雰囲気、真面目な雰囲気など色々な雰囲気設定が可能。

 

family-romance.com

引用元:http://family-romance.com/complaint.html

 

 

世の中には色々な代行サービスがあるのですね(*´∀`*)

 

 

代行業はタダではありませんから、

お金に見合う価値があるのか

をサービスを利用する前に一度しっかり考えた方がいいでしょう。

 

 

リア充代行にしても、愚痴聞き代行にしても、退職代行にしても

代行サービスに頼まなくても

自分の力あるいは友人の力で解決できるならば

それに越したことはないと思うのです。

 

 

しかし、解決できる人が身近にいない場合、

自分の力ではどうにもできない場合、

代行サービスは心強い味方になってくれることでしょう。

 

 

ちなみに、私はぐうたら主婦なので(笑)

いつか家事代行サービスを利用してみたいものです。