ページ コンテンツ

雲上寺ジェシカの腹ペコBLOG

ホットなニュースでお腹いっぱいにするBLOG

極甘フレーズ「世界中が敵になったとしても僕だけは君の味方だよ」 に対し、アラサー女子になった今思うこと

「たとえ世界中が敵になったとしても、僕だけは君の味方だよ」

 

f:id:mottokoikoi:20181011120320p:plain

 

そんな歌詞に憧れを抱いた10代の頃の私(しみじみ)

 

 

「世界中を敵になっても僕だけは君を守る」という歌は結構多いです。

「君+敵になっても」で検索すると50曲くらいヒットします。

 

 

まずは、そんな極甘フレーズの曲を幾つかご紹介。

 

 

①「世界中が敵になってもきっと君を守り抜くから」

by CODE-V


CODE-V 2nd SG「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」 MUSIC VIDEO FULL

 

韓流5人組アイドル『CODE-V』のセカンドシングル。

「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」という、

極甘フレーズがタイトルになったこの作品。

 

「世界中が敵」「僕だけが味方」そんなシチュエーションを妄想すると、

幸せの絶頂にどっぷり浸れるファンも多いのではないでしょうか。

 

 

 

②「いつだって俺は味方だぜ  世界中が君の敵になっても」

by 清竜人25


清 竜人25「LOVE&WIFE&PEACE♡」MV

 

こちらは清竜人25の「LOVE&WIFE&PEACE♡」という曲です。

肩に力入れすぎず頑張りすぎんなというメッセージソングです。

 

 

 

③「世界中敵になっても 君を守り抜く」

by ジャニーズWEST

f:id:mottokoikoi:20181011123635p:plain

(画像引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=29)

 

ジャニーズの人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」の「Eternal」。

こちらは公式MVがネット解禁ではないため、動画はあげられませんが、

歌詞に「世界中敵になっても 君を守り抜く」という極甘フレーズが入っています。

王道アイドルソングというべき素敵な歌詞だと思います。

 

 

 

さて話を本題に戻しましょう。私は一体何を言いたいのか?

 

 

「世界中が敵になったとしても僕だけは君の味方だよ」

これ、10代の頃、人生で一度は言われてみたいフレーズ第一位でした(本当に)

 

 

そしてアラサーになった今、

「世界中が敵になったとしても僕だけは君の味方だよ」に対し、

私はこう思います。

 

 

「彼女何したん?」

 

 

あーー、年をとったなあ(笑)

いや、大人になった証拠かな。

 

 

歌の世界で「世界中が敵に…」というのは全然アリだと思います!!!

「ファンに夢を与える仕事ですから」、いい歌詞だと思います。

 

 

しかし、現実にコレを言う男がいるならば、

しかもそれをSNSに上げる男がいるならば

それは世間からシラけた目でみられても仕方ないのかなと思います。

(一般の人ならともかく有名人ならなおさら)

 

 

以上。「最近、『世界中が敵でも僕だけは彼女を守りぬく』的な結婚宣言をした某芸能人カップルに対して、私が感じた気持ち」でした。